iroiro

20歳女。18の時に診断されたAD/HDとパニック障害を持っています。 病気だけでなくふつうの日常も綴っていきたいと思います。 I have AD/HD and panic disorder. I want to write not only sickness but also ordinary daily life.

2016-11-12から1日間の記事一覧

バイト(パニック障害になる前)

私がこれまで経験してきたバイト、バイトをしてみてあった出来事を紹介します ファーストフード店 *当時高校生(16くらい?)だったのでADHDという病気すら知りませんでした。 私たちが注文するものを店員さんに伝えるとき、あらかじめ頼もうと思っていた…

今日は一段と動悸が起きる日です(つらい・・) 昨日は精神的ダメージの大きな出来事があったので、深夜何度も泣いてしまいました 結局寝たのはAM4:00くらい。 今日の昼からカラーセラピーに参加する予定があったので遅起きするわけにもいかず・・寝起きが悪…

ADHDの薬

日本ではストラテラとコンサータの2種類がありますね。 (新しいADHDの薬が日本にやってきたらぜひ治験したい) 私はどちらも服用したことがあるのでこの二つの薬について紹介していきたいと思います。 ちなみにコンサータは処方できる医師と薬剤師が限られ…