iroiro

20歳女。18の時に診断されたAD/HDとパニック障害を持っています。 病気だけでなくふつうの日常も綴っていきたいと思います。 I have AD/HD and panic disorder. I want to write not only sickness but also ordinary daily life.

コンサータ服用開始二週間

コンサータを飲んで二週間目くらいです。

 

18mgを初めて飲んだ日はびっくりするほど活発だった。

だけど眠れない。。

クエチアピンを服用して3時に寝て、起きたのは午後・・

コンサータ服用は午後よくないので飲めません。

 

服用しなかった日は、一日中眠いか抑うつ状態になります。

でもその分、頭痛などの副作用の負担が軽いです。

 

コンサータを飲んでから感じる体の変化は、

・頭痛、生理痛がひどくなった

・体がふわふわした感じがする

・めまい

・動悸が起こりやすい

・手足先まで血流が通っていない感じがする

・血圧が上がる

・不眠

 

これらは薬の説明にも書いてあったとおりだな、と思いました。

とくに動悸と頭痛はひどいです。

コンサータを服用以前にパニック障害で飲んでいたSSRIを服用していて動悸は少なくなっていたのですが、コンサータの服用を開始してから結構な頻度で動悸が起こるようになりました。

 

頭痛もひどいので、ロキソニンムコスタを必ず持ち歩いています。